業界用語大辞典

スポンサーサイト

【カテゴリー】スポンサー広告 【タグ】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンド / ミュージシャン関連の業界用語

【カテゴリー】文化・地域社会 【タグ】バンド 楽器 

バンド(楽器)をやっている人と聴くだけの人で、音楽の捉え方はかなり異なると思いますが、どちらも音楽が好きなことに変わりはありません。

楽器ができない人にとってはバンドをやっている人を凄いと思うかもしれません。彼らが使っている業界用語を知ると、その世界観を少し共有できるかも知れませんね!

↓続きを読む

料理関連の業界用語

【カテゴリー】文化・地域社会 【タグ】料理 食べ物 

料理全般というと、ちょっと「業界」とは言えないかもしれませんが、料理をしていると出くわす用語として覚えておくと便利かもしれません。

人間「衣・食・住」が基本。重要な「食」の部分を楽しむのなら料理をすることは素晴らしいことなんです。面倒と受け取るか、楽しいと受け取るかはあなた次第。

↓続きを読む

マクドナルド関連の業界用語

【カテゴリー】飲食業界 【タグ】マクドナルド 食べ物 

皆大好き(?)マクドナルドの従業員同士で使われている業界用語です。マックでアルバイトした経験のある人、周りにマックで働いていた経験のある知り合いがいる人も多いのではないでしょうか。

こっそり覚えて、店内で従業員同士のやりとりを聞いていると、どんな情報交換がおこなわれているかが分かるかもしれませんね!

↓続きを読む

不動産関連の業界用語

【カテゴリー】職業別/業界別 【タグ】不動産 

不動産業界と聞くと、何だか難しそうで一歩引いてしまいますよね!

こういったビジネス用語になると怪しい言い回しになってしまうのはなぜなんでしょうか?隠語とでもいいましょうか。ちょっと大人の男的な、いい意味で胡散臭い雰囲気が好きな人にはたまらない響きとなっております。

↓続きを読む

お花屋さん関連の業界用語

【カテゴリー】職業別/業界別 【タグ】花屋 

普段あまり気にしないかもしれませんが、近所にあると無意識に見てしまうお花屋さん。そんな癒しスポットにも色々と業界用語があるようです。

「お花屋さんで働いています」という人に無条件で好印象を抱いてしまうのはなぜでしょうか。それはきっと自分の好きな花を連想して関連付けてしまうからかもしれませんね。

↓続きを読む

【2ちゃんねる用語】今更聞けない?ネットで見かけるアノ言葉まとめ

【カテゴリー】IT・ネット業界 【タグ】2ちゃんねる ネット 

日々進化する「2ちゃんねる」の文化。スラングも「スラングの省略バージョン」や「スラングをネタにした進化バージョン」などがあり、もう一見しただけでは何を意味しているのか分からない場合もあります。

そんな2ちゃん用語も、意味が分かった瞬間に「なるほど!」と納得したり、ニヤリとさせられることが多いので、インターネットを楽しみたいのであれば是非覚えておきましょう!

↓続きを読む

【Tシャツ業界用語】春夏秋冬いつでも着られる人気ファッション

【カテゴリー】職業別/業界別 【タグ】Tシャツ アパレル 

何枚持ってても無駄にはならない、最も経済的かつオシャレな服Tシャツ。気軽に着れるのでついつい衝動買いしてしまいますよね!インターネットが普及して、オンラインで誰でもデザインを入稿してオリジナルTシャツを作る事ができてしまう時代。

あなたも友達とオリジナルTシャツを作ってみてはいかが?

↓続きを読む

【ダンサー用語】ブレイクダンスやストリートダンスで使う言葉

【カテゴリー】運動・スポーツ 【タグ】ダンサー ダンス スポーツ 

ダンサーと言ってもその形態は様々ですが、今回はブレイクダンス・ストリートダンスを中心にご紹介します。ヒップホップの文化と共に広がり、今では若者を中心にすっかり認知されたダンス。

音楽と踊りの動きがバッチリ合った時はこの上なくカッコイイ!そんなダンサー業界用語を知ればもっと面白くなるはずです!

↓続きを読む

【宅配ピザ業界用語】ときどき無性に食べたくなる!

【カテゴリー】飲食業界 【タグ】ピザ 飲食 食べ物 

たまに無性に食べたくなる事ないですか?宅配ピザ!友達や親戚が急に集まった時や、「晩御飯用意するの面倒くさいなー」って時に重宝しますよね!

そんな宅配ピザ業界では主にアルバイトの人が活躍しているので、造語などは若いです(笑) 学生時代を思い出しちゃう人もいるのではないでしょうか。

↓続きを読む

【タクシー業界用語】乗務員の間で使われる専門用語や隠語まとめ

【カテゴリー】職業別/業界別 【タグ】タクシー 

タクシー業界は、身近なようでとても独特の世界のような気がします。

そこには当然仕事仲間にしか分からない言葉も沢山ある事でしょう。ここに挙げるのはほんの一例です。時代や地方によって隠語や流行語は変わり行くものですから、実際に働いてる人にしか分からない言葉もまだまだ多く存在するはずです。

深いです。

↓続きを読む
[ FC2 ID ][ Template by ウェブランサー ]
[FC2 AD]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。